たのしいBMS

発狂します たまにグラブルの話もします

7/3

ちょっと間が空きました。けど、先週のいい感じ(上手くできている時の感覚)を再現できました。

これについては後ほど。

 新規ハード

f:id:bms114092:20200703142715j:image

Feel the Beat†LEGGENDARIA をハードしました。これ地力Sって言ってるやつ〇したい

(譜面はTexTageさんから引用)

 

f:id:bms114092:20200703182702p:plain

第一発狂 本当に難しい(60敗以上)

f:id:bms114092:20200703182759p:plain

第二発狂 長くて重い 縦連も嫌らしい

ずっと発狂地帯で、「乱打の間に挟まる縦連が見える→押す→何故かハマる(?????)」の悪循環に陥っていました。

ネットで調べると「縦連は無視して16分のリズムをキープする」方法が書かれていたので試していましたが…

一度「縦連がある」と覚えてしまった私の脳では無視することはできませんでした。

そこで、いっその事縦連を押しても崩れないようにする練習だと思うことにしました。

今回は、地力の向上に、上記の練習法の変更(考え方を変えたというべきか?)がプラスされて、結果上手くいったと思います。

 

新規フルコン

f:id:bms114092:20200703180743j:image

エルピスをフルコンしました。

☆12のフルコン7個目です。最近ポンポン埋まる!

最初の縦連が混じってブレイクに入る部分↓

f:id:bms114092:20200703181823p:plain


(2P正規だと7番)が一番の鬼門だと思ってます。ここで切ると、捨てるか・スコア狙いするかの2択になってあまり効率がよくないのも×

上記の部分を気合いで押し切り、あとは押し間違いや皿の抜けに気をつけて慎重にゴール。

丁寧な打鍵の重要性を実感した1プレーでした。

 

最近睡眠不足や腕・手首の痛みがあっても満足いく練習ができています。

この調子で地力を上げていきたい!