たのしいBMS

発狂します たまにグラブルの話もします

発狂七段合格

お久しぶりです。

現行発狂七段に合格しました。

f:id:bms114092:20210707161332p:plain

 

受かって酔ってる勢いで、合格までにやったことや意識したことを書いていこうと思います。

  • リコメンド(参考値)

合格時のリコメンドは★16.04でした

発七のリコメンド値が★14.24になっていて、オーバーキル気味ではと思うかもしれません。

これには理由があって、(自分はその日の調子にムラがあるタイプ故)リコメンドを盛れるだけ盛りつつ、ハードリコメンド値★14.50までの譜面を全白することで、気が向いたときに受けてなんかしらんけど受かるようにするためです。

地力の下限が★14.24を超えたらやるって言い換えたほうがいいかもしれませんね。

 

  • やったこと

重要だと思った順に書いていきます

 

・sl7全白

知り合いの上手い人が「sl7全白したのと同時期に合格した」とつぶやいていたため、真似しました。

「基礎的な発狂能力が身につく」、「発狂に一瞬混じるディレイや微縦連に動じない認識力が身につく」点で非常に効果的だったと思います。

obj:fu-ko ありがとうございます。

 

・★20の譜面をトレモで遊ぶ

上記とは別の知り合いが「一生エアゴとひつぎとふたごやってれば上手くなるんじゃね?」と冗談を言っていたので本気でやりました。

BMSをやる日は必ず

アゴ 速度85%

ひつぎとふたご 速度85%

hypocrite 速度80%

の3つをやっていました。トレモで簡単に速度いじれるの神。

重発狂耐性・ディレイ・ガチ押し・縦連を総合的に鍛えられたと感じています。

 

・早寝早起き

毎日BMSをしたくて取り入れました。

日付が変わる前に寝て、5~6時には起きています。

午前中にタスクを消化することで、BMSに集中できるようになったのも良かったかなと。

 

今後は発八を目標にしてまたやっていこうと思います。