たのしいBMS

発狂します たまにグラブルの話もします

グラブルの楽しさ

今日はBMSの話ではなく、ちょっと前に名前を出したグランブルーファンタジー、通称グラブルの話をしたいと思います。

 

グラブルとは

えちえちな女の子とハーレムを形成しながらボスをしばくゲームです。(筆者は女です)

f:id:bms114092:20200510025854j:image

↑私の1番の推しキャラ。アンチラ

 

…というのは半分冗談で、個性豊かなキャラクターと空の果てを目指すゲームです。

詳しいことはGoogle使って調べてください。

グラブルの面白さ

作業ゲー5割、戦略3割、課金2割で成り立ってる(と筆者は思っている)ゲームです。

作業というとつまらないかも?と思う方もいるでしょう。

しかし、毎日コツコツクエストをこなしていくと、いつの間にか強くなって、昔倒せなかったりしり込みしていたボスに挑戦していける…

どこかBMSと似た感覚を覚えるゲームなんです。

 

強くなるばかりではなく、好きなキャラを愛でる方もいらっしゃいます。

遊び方も人それぞれで、ある意味MMORPGに近いとも言えるかと。f:id:bms114092:20200510031238j:image

↑私の推しキャラその2。スカーサハ。アンチラ・スカーサハ、2人を生かすための編成を組むほど好きです。

 

9万円支払えば好きなキャラを入手できるので、「あの子いいなあ」と思ってもすぐに会うことができます。経済的だね!

あれ?グラブルって課金ゲーじゃないの?

たしかにソーシャルゲームである以上、無課金~廃課金で戦力差はつく

と思いきや、無課金のプレイヤーでもトップ層に登りつめている人は沢山います。

お金をかけなくてもゲーム内アイテム(武器)を着実に強化していけばどんどん強くなれるので、お財布に厳しい方でも楽しくプレイできるはずです。

 

簡単にグラブルの魅力を語ってみました。

皆さんもぜひプレイしてみてください。

 

ヒイロほしい。