たのしいBMS

発狂します たまにグラブルの話もします

5/8 発七⑤

今日のメニュー

指慣らし 30分

発狂練習+ガチ押し練習 1時間

ハード狙い 30分

進捗

sl1 AAA 1個

★9 ハード 1個

 

今日も昨日のメニューを消化して、★17をやろう…と思ったのですが、気分が乗らなくて途中でやめました。

楽しいと感じている時は、できなくても地力に還元されている と個人的に思っているので、地力のつかない練習=無駄な練習をしなくて良かったと捉えています。

結果だけ見れば、進捗は芳しくないです。

今日の撤退が前向きな撤退であることを信じて明日以降も継続していくつもりです。

 

ガチ押しをやっている間に気づいたことが1つ。

指先で押す(例:ACのビタチョコやデプストを指押しでやる感じ?)やり方と、腕押し(単発を光らせる押し方?)の中間でガチ押し曲をやると、多少認識が甘くなってミスが出ても(極端な話認識できていなくても)、修正したりゲージを溶かさないようにできるのではと。

これを、できない→意識して再現できる→無意識にできるようになると、1つ壁を越えられるかもしれないですね。

今日の地力

259