たのしいBMS

発狂します たまにグラブルの話もします

2/24

今日のメニュー

・指慣らし 20分

・★9~★11 ハード狙い 1時間

・地力上げ 40分

進捗

・★9 ハード 2個

・★10 ハード 3個

リコメンド ★13.23→★13.31

 

最近調子が悪く(認識はできるが指がついてこない状態)、今日も指慣らしの段階で意識しても2+4が押せなかったので、ハード狙いに切り替えました。

恐らく意識的無能の状態に入っている(言い換えるとプラトーかな?)と思います。

ということで、あえて認識しないようにする。例えば、567が見えても、頭で「567が来たぞ!」と意識しないようにする。と同時に集中力が求められるハード狙いをしたわけです。

実験のつもりだったのに意図せずハードが埋まってびっくりしています。

これって調子のいいときに起こる「気合でなんとかする」とか「見えないのにわしゃわしゃできる」に通じるのかもしれません。

 

2月の前半は地力上げに特化してやってきた分、下限を上げることをあまりしませんでした。

その結果、2月中盤に地力が落ちたりモチベが下がったりしたと思います。おまけに体調崩すし焦りも出てきて大変でした。

特攻偏重にならず、4日やったら2日は下限上げをする。みたいな感じでバランスよくやっていけるといいかな。

今日の地力

エルザ 217