たのしいBMS

発狂します たまにグラブルの話もします

2/22

今日のメニュー

・アリーナモードをやる

個人的意見

アリーナモードは3人のプレイヤーを相手にやるモード。

単純に勝負になるとガチガチの得意曲を投げればおしまいですが、これを地力上げに活用しようとすると

 

・自分はギリギリできない発狂譜面(クロペンとかIXとか)を投げる(この際勝敗は度外視するが、イージーをつけて、できるだけ光らせつつゲージを減らさないようにする)

 

・相手から飛んでくる譜面に対応する(特に皿、ソフラン、単発は飛んできやすい)

 

これを意識するだけで、勝てない・スコアが出ないといった負の要素を排除できるようになりました。

上達すれば、いずれ考えなくても光ったり押し切れるようになると考えての判断です。

100円で4曲保証なのも嬉しいですね。

BMSが触れない時はアリーナを活用して頑張っていこうと思います。