たのしいBMS

発狂します たまにグラブルの話もします

2/16

今日のメニュー

ビートマニアをやる

進捗

ランセレをやったらレイジが来て、あばばばばばってなりながらやったら…

二重階段が全部つながりました。しかも再ハード。

f:id:bms114092:20200216192730j:image

突然来てもハードできるくらいには地力が上がっている気がしていいですね。

 

今日はめちゃくちゃ上手い方とビートマニアしました。

その方はスコア力がヤバい方で、隣でやったりプレーを見ていて得られるものが非常に多く、貴重な経験ができました。モチベも爆上がりしてます。

特に印象に残ったのがカラフルクッキーをプレーされていた時。

打鍵音は単発を押しているときのような大きい音がなっている、けど指の動きは発狂を押す動きをして、完全に押し勝っている。

これが☆12を押す時の理想形なんだなって思いました。

真似をして☆11とかで実践してみても、後半には指が固まったり腕に疲労感が出たり。認識に余裕がある(約2分間ぶっ通しでやってもまだ余裕がある状態)からこそできる技なのかなと分析しています。

 この理想形に少しでも近づくために、まずはBMSでコツコツ地力上げ頑張っていきます。