たのしいBMS

発狂します たまにグラブルの話もします

たのしいBMSとの付き合い方①

はじめに

1か月ほど更新をやめました。理由は単純。

某Twitt●rで流れてくる成果リザルトを見てこころがしんどくなったからです。

 

じゃあなんでしんどいのか?これも単純。

自分は1日に1個成果(クリアとスコア、両方含めて)が出れば、その日はとても調子がいい。むしろ調子のいい日が2週間に1日あるかないかぐらい。

でも●witterにいる音楽ゲームプレイヤーは、1日に数個、すごい人は数十個成果を出す。毎日成果が出て、悩みがないかのようにどんどん上達していく。気づいたらめちゃくちゃ遠いところにいる。

その理想(他人)と現実(自分)のギャップに耐えられなくなったからです。

 

自分も上手くなりたい、難しい譜面を攻略したい。なのにそれが達成できるのは数か月、もしかすると数年…?

そう考えると好きなゲームをやっているはずなのに、時間を無駄にしている感があってマジでしんどい。

 

ということで、T●itterの更新をやめて、今後自分がどうやってBMSと付き合っていくか考えていこうと思います。

思いついたら②以降も続けていきます。次回は未定ですw