たのしいBMS

発狂します たまにグラブルの話もします

2/5

今日のメニュー

ビートマニアをやる

気づき

用事があったので、ビートマニアをしてきました。

いつもやってる高難度譜面を一通り終えて、何やろうかなーって考えていた時に、昨日かくえいさんが皿やっててめっちゃ上手かったのを思い出したので皿やりました。

f:id:bms114092:20200205190840j:image

画像は灼熱を 小指で やった時のものです。

手首だと上手く回らなくてモチベが下がってしまったので、じゃあ小指でやったらどうなんだろうと実験してみました。

およそ1年ぶりぐらいに最後まで小指でやってみると、筋力の低下を感じますね…。

とはいえ、小指でもある程度回せるし、難所のトリル地帯でそこそこ皿も鍵盤も拾えていたのは収穫かなと。

譜面に応じて小指手首の使い分けができるようになると、また一段階成長できそうな気がしました。定期的に皿曲で感覚を養ってみます。