IIDX皆伝と発狂六段を目指す

IIDXと発狂BMSの練習方法を考えていきます

7/6

最近の進捗

f:id:bms114092:20170706200322p:plain

★1 Destined Marionette CLEAR

 

低速練習と、新規ランプ更新が見込めなくなってきた故のノマゲ埋め。

 

f:id:bms114092:20170706200626p:plain

★1 ALL-CLEAR

6/27

f:id:bms114092:20170627172234p:plain

f:id:bms114092:20170627172606p:plain

低速練習を始めて1週間(?)経ちました。

最初は メイドさん→エピトゥリカ→AltMirrorBell のコースを組んでいましたが、エピトゥリカがハード安定してきた(低速を抜けてしまえば回復&耐えてしまう)ので、曲目を AltMirrorBell→★1 happy century に変えています。

AltMirrorBell はBPが60になるまでやりこむつもりです。

発狂二段合格

(投稿は今日なので)昨日ですがf:id:bms114092:20170627171221p:plain

発狂二段に合格しました。

ゲージ推移は46%→26%→56%→24%でした

Conflictが曲者ですね…前半がとにかく稼げないのでゲージをすべて失わないようにするのが精いっぱい(^_^;)

 

この時の自分の実力

リコメンド ★5.88

★1~★4 全易 

★5 70%イージー以上

1曲目 普 2曲目 易 3曲目 易 4曲目 易

 

6/20

近況報告

f:id:bms114092:20170620233359p:plain

指慣らしでやっている★1 AltMirrorBell のBPが100を切りました

少しずつ低速力が増しているような気がしています。

 

f:id:bms114092:20170620233546p:plain

★3 おでんぱ☆ラブガール H-CLEAR

本当に苦手でリコメン度80%を超えてもできなかったこの曲、47回の挑戦の末、撃破することができました。

 

これにより★1~★3までのすべての曲にイージーランプ以上を点灯させました。

f:id:bms114092:20170620233849p:plain

そろそろ発狂二段が視野に入ってくる頃かなぁと

 

継続中の練習

・指慣らしに低速曲(★1 AltMirrorBell)

・Ribbit!カスタムフォルダを順に埋める(これはかなりおススメです)

6/16

新規ランプ

f:id:bms114092:20170617003629p:plain

★8 彼岸帰航 E-CLEAR

本家冥が死ぬほど苦手なのでこれで1か月ほど練習していましたがようやくつきました。(冥界帰航よりこちらのほうが冥の前半の練習になると思っています)

 

その他の進捗

★1 AltMirrorBell BP159→115

練習を始めてから2日目ですが、低速がだいぶ見えてきている感じがしています。

低速は目押しよりも音を聞いてリズムで押すほうがよさげ

 

新しく始めたこと

Ribbit! • 発狂BMS難度推定表/リコメンド カスタムフォルダ作成ツールを公開しました...

Ribbit!様の難度推定表カスタムフォルダを導入しました

リコメンド値0.5刻みくらいでフォルダが作成されるので、全埋めをしていれば自然とうまくなれそうな気がしています

逆リコメンドがなくなるまでお世話になりそうです(笑)