たのしいビートマニア論

発狂します スコアも嗜んでます

8月の目標

近況報告

大学の前期末試験が一段落ついて、本格的な夏休みに突入しました。

7月中は、期末の足音に怯えながら地力を少しずつ上げることに専念していたので、目に見える成果は出ませんでした。仕方ない。

夏休み中はBMSに割く時間が増えるので、以前やっていた週ごと・月ごとの目標を設定して、集中して練習していくつもりです。

最近の状態

現在の自分の状態を整理してみます。

 

・発狂皆伝メニュー 

★17まで消化

★4~★11はハード狙い

★12~はイージー埋め

縦連曲、ガチ押し曲、高速(BPM200↑)、皿複合は必ずやる

 

・Satellite難易度表の導入 

sl3まではハード縛り、sl4~5はハードとノマゲ、sl6~はノマゲ縛り(知人がノマゲ埋めをしているとのことでパクる)

 

・本家

☆11の中速・☆12の中速曲でAAAorフルコン狙い

☆12の未AA埋め

☆10の8分同時押し曲を指押し縛りでAAA出す(あるいはガチ押し縛りで)

 

・得意譜面

2連打が絡む乱打譜面・二重乱打・4つまでの同時押し・ソフラン(1/2倍まで)

 

・苦手譜面

長い縦連打・高速乱打・三重乱打・認識オーバーする譜面に対するごまかし力

 

8月の目標

上記を踏まえて目標を立てます

 

①発狂皆伝メニュー ★20まで触る

 

段位や特定の曲を目標にすると、どうしてもそっちに引っ張られてまんべんなく練習できません。

そこで、成否を問わず、★20までがむしゃらに進んでみようと思います。

8月の内になるべく進め、9月でフィードバックしていくつもりです。

 

②Satellite sl7全ノマゲ

サテライトは最近やり始めたのでどれくらいまで行けるか正直分かっていません。

sl7がサテライトの中間あたりなので、とりあえずやってみようと思います。

 

③本家は触らない

BMSに集中するためです。やった回数×エアゴ5連奏を課したいと思います。

 

少し抽象的ですが、上記3つを頭に置きつつ頑張っていきます。